ジョルジオアルマーニによって設立されたブランド「アルマーニ」のセカンドラインである「エンポリオアルマーニ」。
EA7の年齢層はアイテムによって異なります。
手の出しやすい価格の小物は20代の若い世代に人気
シンプルな服は30、40代のビジネスマン層にも人気があります。
Tシャツは年間を通して着れるので上質なTシャツを持っていると重宝します。
Amazonや楽天、ヤフーショッピングでお買い物を楽しめます。
ここからは、年齢層やジョルジオ アルマーニ、EA7、アルマーニ エクスチェンジとエンポリオ アルマーニの違いについても紹介していきます。
複数の姉妹ブランドを出しているアルマーニについて気になる人も、是非参考にしてみて下さいね。
エンポリオアルマーニとEA7の年齢層(対象年齢)は何歳までか解説
項目 | エンポリオ | EA7 |
特徴 | ジョルジオアルマーニの セカンドライン | エンポリオの スポーツライン |
アイテム | 小物、アパレル全般 | スポーツ用品メイン |
対象 | メンズ レディース キッズ | メンズ レディース キッズ |
価格帯 | 5~10万 | 2~3万 |
エンポリオアルマーニとEA7の年齢層はアイテムによって異なり、手の出しやすい価格の小物は20代の若い人に人気で、シンプルな服は30、40代のビジネスマン層にも人気があります。
2つの大きな違いは、エンポリオアルマーニはアルマーニの中でも若者世代のセカンドラインで、EA7はアルマーニ社から2004年に設立されたスポーツウェアラインです。
今までEA7は日本国内で見る機会がなかったのですが、2023年3月からはSHIFFONで取り扱いが始まるので、これからどんどん注目されるのではないでしょうか。
エンポリオアルマーニの年齢層、メンズ
エンポリオアルマーニを持ち始めるのは20代からが多いですが、ユーザー全体で言うと30代くらいまでが多いです。
カジュアルな価格とは言え、服だと数万円以上はしますので、20、30代が普段着に持つには少し値段が高めでした。
なので若い世代からは時計やアクセサリーなど、小物を持っている人の方が多くみられます。
シンプルなデザインの服であれば40,50代でもユーザーはいますが、40、50代であればジョルジオアルマーニの方がおすすめですよ。
エンポリオアルマーニの年齢層、レディース
アルマーニと言えば男性のイメージがありますが、ウィメンズ(レディース)も数多く展開があります。
小物は20、30代から、服は30、40代以上から人気があります。
女性芸能人がエンポリオアルマーニの小物を持っていた事もあり、ウィメンズも注目されていましたね。
服だと10万円以上する物もあるので20代には高級な感じがしますが、バッグや小物は可愛いデザインで5万円以内と手が出しやすい価格なので、20代からも人気があります。
エンポリオアルマーニでおすすめ商品をご紹介
エンポリオアルマーニの小物はシンプルで使いやすく、高級感もありながら、手の出しやすい価格なので、プレゼントに贈る人も多いです。
癖のないデザインで、色々なシーンでも使いやすい物ばかりなので、ここからはエンポリオアルマーニで人気があり、おすすめの商品を紹介していきます。
腕時計
※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動
シンプルでファッション問わず使える腕時計です。
ビジネスの場では勿論、子供の成人祝いなど、プレゼントでも贈られる事が多いです。
10年程前にエンポリオアルマーニの時計を購入した私の主人も、仕事でもプライベートでも使っていますが、まだまだ使えそうなので良い買い物でしたね♪
Tシャツ
※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動
エンポリオアルマーニのTシャツと言えば、アルマーニのマークが入ったピタッとしたデザインの印象があります。
こちらは背中部分にアルマーニの大きなマークがありますが、正面は小さくさりげないマークなので30、40代の人でも着やすいです。
私の主人も同じくエンポリオアルマーニのTシャツを持っていますが、体を鍛えていた頃はすごく活躍していた服です。
このTシャツに、エンポリオアルマーニのネックレスやピアスを合わせて付けている人もよくいますね。
財布
※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動
ポケットにさっと入るサイズの二つ折り財布です。
PVCコーティングがしてあるので、すぐに物を汚してしまいそうな人でも気を遣わずに使えるのも良い所ですね。
シンプルでスマートな見た目なのでこちらは年齢問わず20代でも40、50代でも使いやすいデザインになっています。
バッグ
※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動
こちらはトートバッグの様な形で、手提げには勿論、荷物が重たい時には肩掛けができるショルダー付のバッグです。
学生やビジネスマンに使いやすそうな仕様になっており、年齢を問わず使えるシンプルな見た目なので、父の日のプレゼントにも選ばれているバッグです。
エンポリオアルマーニを着てる男性のイメージ
エンポリオアルマーニを着てる男性のイメージは以下になります。
・ワイルドなビジネスマン
・がたいの良い色黒の男性
・ヤンチャな男性
・夜のお仕事をしている男性
正直この様なイメージの口コミが多く、私もお店に行くまではそういうイメージがありました。
この理由として上記の人は、ぱっと見でエンポリオアルマーニとわかる様な大きなロゴの服を着ている人が多い感じがします。
しかし、実際に実店舗に行くと、客層はスマートな男性が多かったです。
エンポリオアルマーニは通販でお家にいながらお買い物を楽しめます♪
ジョルジオ アルマーニ、EA7、アルマーニ エクスチェンジ とエンポリオ アルマーニの違いを比較
項目 | ジョルジオ | EA7 | エクスチェンジ | エンポリオ |
特徴 | メインブランド | スポーツライン | ・ファストファッション ・カジュアル | ・ビジネス ・セカンドライン |
アイテム | ・アパレル全般 ・スーツ | スポーツウェア | ・小物 ・アパレル全般 | ・小物 ・アパレル全般 |
ターゲット | ・富裕層 ・40代以上 | ・若者 ・10~30代 | ・若者 ・10~20代 | ・若者 ・20~30代 |
価格帯 | 約20~50万 | 約2~3万 | 約数千円~5万 | 約5~10万 |
※それぞれの価格帯は平均なので記載している金額より安い物も高い物もあります。
ジョルジオ…メインブランドで手間やコストをかけている高級な商品。
EA7…エンポリオのスポーツラインという位置づけ。
エクスチェンジ…エンポリオよりも価格を抑えたカジュアルなファストファッション。
エンポリオ…ジョルジオアルマーニのデザイン性や機能性を備えたままコストを落としたセカンドライン。
エンポリオアルマーニの商品を
まとめ
ここまで、「EA7の年齢層や着てる男性のイメージ」について紹介してきましたが、
・EA7はスポーツウェア、エンポリオアルマーニはセカンドライン
・年齢層は小物は20代からアパレルは30、40代から人気
・男性ユーザーのイメージはスマートビジネスマン
と言う事がわかりました。
エンポリオアルマーニは勿論、これから日本でお目にかかれる注目のEA7も是非チェックして、お洒落を楽しんでみて下さい。
エンポリオアルマーニは通販でお買い物を楽しめます♪
以下Amazon、楽天で沢山の種類のサングラスを見る事ができます♪