知る人ぞ知る、ラグジュアリーなアパレルブランド、ロートレアモン。
シンプルながらも品格のある、大人な雰囲気のあるブランドです。
ラグジュアリーブランドということで、やはりどのくらいの年齢層なのか気になるところですね。
実はロートレアモンの年齢層は大体、20代~40代ですが、50代の方が着たらおかしいという事はありません。
また、ロートレアモンは楽天ファッションでもお買い物が楽しめます♪
ここからは、ロートレアモンの年齢層の詳細やブランドイメージ等ご紹介していきます。
ロートレアモンの年齢層は40代50代か解説!(対象年齢、世代)
冒頭でもご紹介したように、ロートレアモンの年齢層は20代30ぢ40代が目安です。
その理由としては、まずデザインがシンプルでかつ品格のあります。そのため、OLさんや女性経営者の方など、働く女性が似合うようなスタイルです。
だからと言って50代の方が着れないという事はありません。
シンプルなデザインが多く落ち着いた雰囲気なので50代の方でも気に入ったものは是非身につけて下さい。
そして、品質がいいこともあり値段も少し張ります。ただ、セールをしていると比較的お買い求めやすい価格に設定されているので、見逃さないようにチェックしましょう。
ロートレアモンとは?会社やブランドコンセプト(イメージ)
ロートレアモンは、株式会社ジャヴァコーポレーションという会社のブランドです。
ロートレアモン以外に、エッセン·ロートレアモン、ラ·エフ、ドロワット·ロートレアモン、ケティ、メイソングレイ、ビッキー、クイーンズコート、ビアッジョブルーというブランドを生みだしている会社です。
1964年の創業ですが、1980年に株式会社ロートレアモンが設立され、その後2015年にすべてのブランドを統合して、株式会社ジャヴァコーポレーションになりました。
会社の企業理念や、それぞれのブランドコンセプトもありますが、こちらではロートレアモンのコンセプトをご紹介します。
毎日”情熱的に”生きる女性たち一人一人を”自分らしく”輝かせる服
忙しく働く時間、笑顔で向き合う家族との時間、恋人と過ごす女性解いての時間…。
女性にはそんな様々に変わる顔を持つ瞬間が多くあります。
そして年齢を経るごとに生活も変化して、より多くの顔を持つことになるものです。
そんな変化に富んだ全ての女性の人生にそっと寄り添い、
シンプルながらも、女性が一番美しく見えるデザインやカラーにこだわり、
時代の雰囲気、そして大人は持つべき品格も持ち合わせている…。
身に着けるだけで気分が上がる、凛とする、かっこいい自分になれる。
他人に媚びない、自分が自分らしく輝ける服。
それがLAUTREAMONTです。
引用:https://lautreamont-official.com/#concept
取り繕うのではなく、ありのままを輝かせる。素敵なコンセプトですよね。アイテムを見るとこのコンセプトの意味がわかるのではないでしょうか。
そこで、この後はロートレアモンの人気商品をご紹介します!
ロートレアモンのダウンやワンピース
ロートレアモンは全体的にカチッと、大人な雰囲気のあるデザインです。
特にアウターやワンピースは非常に人気なので、どのようなアイテムがあるのかをご紹介します。
ワンピース
※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動します。
一枚で様になるワンピースは、一つ持っておくと便利です。
一枚でも、ジャケットを羽織ってもかっこよく着こなすことができるのも嬉しいポイントですね♪
ダウン
※画像をクリックで楽天の詳細ページへ移動します。
ダウンというと、カジュアルになりがちですがロートレアモンのダウンは上品さがありますよね。
ロングのダウンなので暖かさもばっちりですね。
ご紹介した以外にも、デザイン性の高いトップスやパンツも人気なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
近場に店舗がない場合は、楽天ファッションでも取扱いがあるので、覗いてみて下さいね♪
ロートレアモンの口コミや評判
ロートレアモンは雑誌などでも取り上げられていますが、実際に着るとどうなのか、皆さんの評判を私の言葉でまとめてご紹介します。
・ワンピースとジャケットのコーデがかわいい
・カーキのジャケットがオフでも合わせやすくて愛用中
・バッグが上質でクール
ディアの衣装としても使用されているロートレアモンは、着ると凛としてかっこいいですよね!
また、バッグやスカーフなどのアイテムもあるので、全身かっこいい雰囲気にアップデートできます。
ロートレアモンは、楽天ファッションでも取扱いがあるので、是非チェックしてみて下さい